チェルシーVSマンチェスターユナイテッド試合前考察

おはこんばんにちわ

 

かおるです。

 

 

日本代表えげつない試合しましたなぁ。。。

日本代表はやっぱり攻撃的に行き過ぎるくらいじゃないとね。

守備がきっちりできるほどフィジカル的にも組織的にも難しいよね。

(組織を個で崩せる選手がたくさんし、攻撃的な戦術が主流だしね)

 

というわけで、チェルシーマンチェスターユナイテッドの試合を

予想してきたいと思います。

 

・予想フォーメーション

f:id:footballengineer:20181019001248p:plain

チェルシーに関しては、WGがウィリアンorペドロのどちらか微妙なところ

リュディガーが怪我の情報でケーヒルがスタメン予想

基本的には特に変更をしないフォーメーション

 

 

次に、ユナイテッド

フェライニジョルジーニョマンマークつける形で4-2-3-1となると予想

もしくは、ポグバがマンマークにつくのかも。。。

攻撃でも高さで優位になれるフォーメーションとなるだろう。

個人的にはエレーラをジョルジーニョにつけるとハマりそうな気がするけど

怪我+モウリーニョフェライニ大好きみたいなのでこの予想に。。。

 

それに加え、攻撃で脅威になるチェルシーの右サイドを封じるために

バレンシアフレッジでそれぞれマンマークにつける戦術と予想。

もしかすると左SBがバレンシアで右SBがヤングになる可能性も

 

怪我が報道されているマティッチとショーは欠場or途中出場

マティッチの代役はマクトミネイと予想。。。

 

・試合展開

ホームだろうと関係なくユナイテッドが自陣にブロック形成、

チェルシーがボールを動かす展開となる。

 

見どころは戦術の核となるジョルジーニョにどう対処するか

フェライニマンマークで球の出所を制限すること

・後方からのロングボールで高さを生かし、こぼれ球をフレッジやサンチェスなどが

 ゴール前で決定的な仕事ができれば勝ちに近づく

 

もう一つは、好調アザールをどう止めるか。。

モウリーニョバレンシアフレッジに守備に専念してもらう心構えだろう。

バレンシアドリブラーに対して相性がいいように感じるイメージが強いため。

アザールはサイドに張らず、ジルーとの連携で動きながら崩せればあっさり崩せるだろう。

 

・試合結果予想

なんだかんだモウリーニョの術中はまるチェルシー予想される。

特に、ジョルジーニョを徹底的に封じる手段を講じると思われるため、

MUN 1 - 0 CHE

ユナイテッドが最小点差で勝利しそう。。。

戦術はサッリのほうが好きなんだけど、モウリーニョと初対戦ということで。。。